大学生と社会人姉妹の旅行記

大学生の妹と社会人の姉が行った旅行の記録を綴ります。

ギリシャ旅行記⑥ - ミコノス島

可愛くて映えスポットがたくさんあるイメージのミコノス島に2泊3日

2日目にはディロス島、最終日にはヌーディストビーチ

ギロスを嗜み、夕日に癒され、、そんなミコノス島の旅でした。

サントリーニ島からミコノス島へフェリー移動

サントリーニ島を12:10に出発し15:30にミコノス島へ到着。

ストライキにより11:15の便に乗れなくなり、前日に11:45のが取れたかと思えば、当日行くと違う会社の12:10に変更してくださいと言われ、遅れに遅れましたが、無事到着!!11:15のフェリーは15:15到着予定だったので実際到着の時間はさほど変わらず、むしろサントリーニ島でゆったりと朝を過ごせたので良かったです。Lucky!!

このフェリーはサントリーニ島からミコノス島への直行便ではなく、他の島々にも寄るもので、港から見ただけですが、それぞれに島の色がありここにも降り立ってみたい歩いてみたいと思える島がいくつもありました。確かナクソスロス島で、ランチだけでも数時間寄ってみるのもありだったな〜調べ不足だったな〜という感じ、行けなくて残念、、。

ミコノスタウン

ミコノス島に到着し中心地へ移動

港から降りるとガイドさんの群れがあり、それを抜けるとバスが何台も並んでいるのでそこで乗車時にチケット(€2)を購入し乗り込み、ミコノスタウンへ移動します。

サントリーニ島の時と同じようにバスの窓のところに行き先が書かれたプレートがあるのでそれで確認できます。

バスはミコノスタウンの南のバスステーションに着き、そこから宿泊するペンションへは徒歩で。

goo.gl

これが大変だった!!道はガタガタでスーツケースはまともに引けないし、規則性のない道に迷う迷う。Google map使ってなんとか着きましたが近道と思って通る道はスーツケースをひきながらではかなり辛く、時間はかかりました。

帰る際の道になれた状態ではそんなに大変と感じませんでした。

雨雲のかかったミコノス島

はっきり言って、期待はずれ。

小さい頃から行きたくて期待値が高かった点、前日がサントリーニ島で美しい綺麗な街並みを見ていた点、天気が悪い点、これらが重なって初日の感想は最悪でした。

どんよりしてるし、雨も少し降っていて、寒々とした景色で思っていたのと全然違うミコノス島にがっかり。お腹は空いたのでミコノスタウンでテラス席のあるタベルナに入りシーフードパスタや、お肉料理を食べるもいまひとつ、、あまりにも落ち込みすぎて何を食べたのかも覚えていません。笑

雨も降っていたので、軽く散策し、夜もぷらっとする程度で済ませ早々と寝ました。

晴天のミコノス島 -これでした。

最高!!

昨日のは幻覚?と思えるほど見違えました。違いすぎる!晴れてよかった!!

昨日みたいな天気の日はなかなかないらしいのでレアな日を味わえたからよかったのかな、、?

散策してると、こんな可愛いショップあったんだ!カフェ!レストラン!教会!カラフルで可愛い!とテンションが上がる光景が。ちゃんと期待通りの街でした笑

サントリーニ島で夕日を撮影中にGo pro使えなくなってしまったためミコノス島であまり写真を撮れなかったのが心残り。

上品でかつ可愛い、可愛らしく洗練されているという印象でした。

素敵なアクセサリーや服、小物などサントリーニ島に続いてお買い物も楽しく散財しちゃいます笑

ミコノス島からの夕日が一番?

みなさん6つの風車が並んだところや海岸沿いに座り込み夕日を眺めていました。私はビールを片手に美しく色づく景色にうっとりしていました。

個人的な感想では、ここでの夕日が一番好きでした。iPhoneで撮った写真でもわかりますが、海の反射がとても綺麗。海に近いので光が波で揺れてる感じもまた趣があって見入っちゃいました。

テラス席でディナータイム

このお店よかった。お昼も夜もずっと賑わっていて場所も味もバッチリでした。昨日とは違うね、、、

今まで島を巡ってきてトマト系がヒットしてたのでここではミートボールのトマト煮ギロスをいただきました。カクテルもオリジナルのものがあり美味しかったです!

www.tripadvisor.jp

夜はこんな感じ。海沿いを静かに歩くのも気持ちが良かったです。

散策しているとギロピタのお店がいくつもありました。安くて美味しくて大満足!

お腹が空いた時やランチにそれを食べていました。

なぜか写真のデータが消えている、、、結構この度のデータが消えてたんです。ショック。

ヌーディストビーチへ!!

港からのバスが停まるバスステーションから各ビーチへのバスが出ています。バスステーションにこのように時刻表が書いてあります。ここがFABRIKAという名前なので、FABRIKAからどこと探します。

チケットは片道€1.8で行き先をいうと往復か片道か聞かれます。日帰りの場合は往復で買っとくと安心。

ビーチはいくつもあり、最初はスーパーパラダイスビーチに行こうとしたのですが、バスが片道€9現金が足りなかったので断念しました。ここだけ、バスも小さめですぐ満員になるので早めにバスに乗り込む必要がありました。

パラダイスビーチ -Paradise Beach-

今回はパラダイスビーチに行きました。15分ほどで着きます。

今まで行ったビーチの中で一番好きなビーチでした。

ハワイ、バリ、グアム、ベトナム、タイ、マレーシア、LA、ドバイ、、、トータルNo.1!!

とにかく綺麗!海が透き通ってる!砂の感じも良い!笑 ご飯も美味しい!トイレや着替えるとこも充実してて使いやすい!文句なしでした。

整備が行き届いてて素晴らしい。

ちょっと変わってたのが、海を泳いでいくとあるところで急に浅くなり海に立ったような感じになります。面白い写真が撮れるのでオススメです。上の写真をよく見るとなんとなくわかると思います。

ご飯は、ギリシャ料理も食べられ、ピザもその場で生地から作ってくれるのでとっても美味しかったです。いやあ最高!

そして肝心のヌーディストな人がいたのかという、、、

いました!!トップレス!!

観れて嬉しい!!ほんとにいた!!

良きです。

帰りは、出口を出たところでバスが待てる場所があるのでそこで。

次の記事は、ミコノス島からの日帰りデロス島

ミコノス島からアテネへ飛行機で戻る

ミコノス島の空港も小さくて可愛らしかったです。ミコノスタウンのいつものバスステーションから空港行きのバスに乗り向かいました。

椅子は外にあり、向かいにはカフェとスーパーマーケットがあります。早めに着いてしまった私たちはスーパーマーケットで時間を潰してました。

VOLOTEAで21:30-22:15の便でアテネへ戻りました。

今夜はモナスティラキ広場の近くのAirbnbに泊まります。