大学生と社会人姉妹の旅行記

大学生の妹と社会人の姉が行った旅行の記録を綴ります。

ヨーロッパ周遊女一人旅 - パリ①パリに到着!

バルセロナからパリに!

さむい〜!

北は寒いです。

ずっと快晴続きだったのに天気予報を見てみると毎日雨。それも雪マークまで!

気分も曇り気味で到着しました。

f:id:osa7ya:20200419152835j:plain

フランス・パリ6泊7日のスケジュール

1, バルセロナからの移動

2, モンマルトル、エッフェル塔界隈、パレ・ガルニエ

3, シテ島ルーヴル美術館

4, 「アメリ」堪能、オルセー美術館オランジュリー美術館、ポンピドゥーセンター、凱旋門

5, カフェドフロールモーニング、ヴェルサイユ宮殿

6, モン・サン・ミシェル

7, ストラスブール

 

 バルセロナからパリへ移動 - 飛行機

今回もvueling航空で移動しました。

バルセロナ空港16:05 - パリのシャルル・ド・ゴール空港18:05

シャルルドゴール空港からパリ市内へ

バスでオペラ座まで直通のRoissybus(ロワシーバス)で移動しました。€13.7

f:id:osa7ya:20200419152402j:plain
f:id:osa7ya:20200419152558j:plain

空港のWi-Fiに接続して(SIMカードの容量使い切ったため)市内への移動方法を検索。

バス、鉄道、タクシーとあり値段は大体同じくらい。

私の宿泊先的には鉄道だと1本で行けるかつ1番安かったので鉄道にしよか考えましたが、

RERは治安が悪いとの噂と怖い記事がネット上に書かれてあり、バスを選択。一人ですし、、

(実際、この後パリを観光する際にRERに数回乗りましたが、毎回係員の方に気をつけてと言われました。気をつけ方が良さそう。)

バス停に行くと、券売機は壊れており、次のバスまでの時間が示されるところには空白。

外は寒いしパックパックは重いし何時になるんだろう、、とパリ旅行は出だしから不安の連続でした。

そんな風にしばらく待っていると大きく綺麗なバスが到着。安心。

 

オペラ座からはメトロで移動しました。€1.9

f:id:osa7ya:20200419152953j:plain
f:id:osa7ya:20200419153136j:plain
f:id:osa7ya:20200419153312j:plain

明日こそSIMカードを購入するぞ!