大学生と社会人姉妹の旅行記

大学生の妹と社会人の姉が行った旅行の記録を綴ります。

ヨーロッパ周遊一人旅-バルセロナ①

ミラノから飛行機vueling航空を使ってバルセロナに!

約1時間のフライトで到着しました。

バルセロナの方がちょっと涼しい?

イタリアでは日中はアウター着てられないほど(腕まくりする日もありました)でしたが、バルセロナではアウター着て丁度良いという感じ。

日差しは強いので日向は暑く、日陰はかなり涼しいです。

バルセロナ5泊6日のスケジュール

主な観光スポットのスケジュールはこのようになりました。

1, ミラノからバルセロナへ飛行機で移動(14時着)、ピカソ美術館

2, カタルーニャ美術館周辺、バルセロナ市歴史博物館周辺

3, ガウディ建築3つ、ペドラルベス修道院

4, グエル邸、サンパウ病院、サグラダファミリア

5, グエル公園カタルーニャ音楽堂

6, パリへ飛行機で移動(16時発)

ミラノからバルセロナへ - 飛行機

vueling航空を使ってバルセロナへ移動しました。

vueling航空はヨーロッパの格安航空の一つで、乗り心地も良く予約もスムーズにでき良かったです。

バルセロナカード Barcelona Card

予約 - 受け取り

前夜にネットでバルセロナカード5daysを予約。

バルセロナエル・プラット空港の到着ロビー出て右にあるインフォメーションでカードと冊子を貰いました。

カードは2種類 - 紙の交通パス と プラスチックの施設パス - あります。

バルセロナカードは、市内の乗り物全て?乗り放題+複数の施設が無料だったり割引になるカードです。

購入したはいいものの特にそのカードのことをちゃんと調べてたわけでもないので、お得だったのか疑問です。

バルセロナはチケットの10回券がとても安く、有名なスポットは何箇所か離れた場所にありますが他は密集してるので回数券の方がお得そう。。。

でも!ピカソ、ミロ、カタルーニャ美術館が無料で入れるのはかなり大きい!!

興味のある施設が特典に入っている場合、大人の方ならこれはかなりお得だと思います!!

学生なら国際学生証で割引、また施設によっては24歳以下は割引があるので若い方はバルセロナカードなくても割引されます。

あと、2割引きなどの割引カード(右下の写真)がぽっと置いてあったりするので見つけられたらラッキー!ユースホステルには置いてあることが多いそう。(ロンドンでも見つけました)

バルセロナ観光1日目

バルセロナカードバルセロナ空港から市内へ - メトロ

空港にはメトロのL9のAerport 駅が各ターミナルにあるので、そこからユースホステルに向かいました。

バルセロナカードで空港から市内までバスで行けるとあったので、A1というバスに乗ろうとしたらこのカードは使えず。

メトロなら絶対だと思い、メトロで向かいました。

メトロは使いやすく、あらゆるところに行くのに便利でした。

16時過ぎにチェックインを済ませ、今日はどうしようかな〜と。

ある程度行きたいところ(ガウディ建築と美術館たち)は決めていましたが、特にプランはなく。

今日はどこか行けて1ヶ所だなと思い、ピカソ美術館に行くことにしました!!

ピカソ美術館 - バルセロナカードで無料

中心部に位置するピカソ美術館

バルセロナカードのおかげでピカソの絵を無料で見ることができました!!感動!お得!

バルセロナで生まれたピカソの絵画を生で見てきました。

青の時代の絵画、ドナマールの肖像画たち、ゲルニカの製作過程を撮った写真たち、鳩の絵など沢山見ることができ満足です。

オフィシャルショップにあるグッズたちも素敵でお土産にバッチリ!

ユースホステルでの夜

夜はスーパーで食料、飲み物を購入。

ワインが安い!!どれもこれも安くてびっくり!!3~4€のワインで普通らしく、5€以上だと結構美味しいワインらしいです。日本との値段の違いに驚きです。

これはチーズとハムをつまみながらワイン飲むしかないです。

今日は共有キッチンでサラダとできあいのもので済ませることに。

ホテルに戻りキッチンが空くのを待っていると、なんと一緒に食べない?とパスタをご馳走してくれました。英語全然話せないけど、楽しかった!

こういうのがユースホステルの良いところだな〜と感じる1日でした。